目標を立てる前にまず〇〇をすること⑤

 

おはようございます。

 

営業サポートコーチ

高橋いさおです。

 

今日もはりきっていきましょう!

 

『目標を立てる前に〇〇をすること』

 

についてお話をしますね。

 

 

目標を立ててもうまくいかない

ことってありますよね。

 

仕事においてもプライベートに

おいても・・・

 

昔の私がそうでした。

 

月収100万を稼ぎたい!

営業成績トップになりたい!

筋肉ムキムキになりたい!

 

すべて、目標を立てても途中で挫折し

諦めてきました。

 

 

あるとき、気づきました。

 

目標の立て方が間違っていることに。

 

 

 

ちなみに、あなたの今の目標や願望は

なんですか?

 

『今より稼ぎたい』

『彼女がほしい』

『自由な時間がほしい』

 

人それぞれ違うとは思いますが、

 

では、そのために何をしていますか?

目指す方向はうまくいっていますか?

目標や願望は達成しそうですか?

 

 

もし、目標や願望がそのままで

終わってしまっているのであれば、

昔の私と同じです。

 

 

思考回路が『手に入れたい、したい』で

終わっているからです。

 

 

あることがしっかりとできていない

からです。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

『理想の自分とは何か』を

しっかりとイメージすることです。

 

 

人は”『理想の自分』に近づきたい”

という願望があります。

 

 

例えば、服装を決めるとき,

自分が着たいと思う服装を

着ますよね。

 

それはシンプルに

自分が望むような自分でいられる、

つまり、自分らしくいられる姿

ということがいえます。

 

服装を決めることも

『理想の自分』を追い求める形です。

 

 

服装を決めるのと同じく

『どうすれば自分の理想に近づけるか』

という判断基準で行動をしていくのと,

 

そのような基準を意識せずに,

行き当たりばったりで人生の選択を

積み重ねていくことと,

 

どちらの方が,自分の理想に

近づけることができると思いますか?

 

間違いなく,前者の方が

『理想の自分』に近づいていける

確率が高いですよね。

 

だとしたら,

人生の様々な場面において,

自分の判断基準となる

『理想の自分を明確にすること』は、

とても大切なことです。

 

 

『理想の自分』とはどんな姿?

 

 

理想の自分を明確にし、

自分らしく楽しい人生を

送れるようにしていきたいですね。

 

 

 

今日も良い一日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です